2010年10月27日

もみじ

モミジと言っても紅葉ではありません
鶏の足です
紅葉に似てるからモミジ
そう
僕はモミジを煮てるんです

今日モミジだけでスープ取ったらどんなかなと思いやってみた
臭みやアクが出たら野菜を入れようと用意してたんだけどなかなかでない
どころか
ほとんど出ない
足の臭い鶏はいないのかというくらいなにも嫌な匂いがしない
なわけで3時間
ややとろみがでていい感じ
でさっそくタレと合わせて食べてみた

旨い!

もう一度

旨い!

色々入ってない分クリアな味で
しかも魚の風味がいつも以上に感じられ
魚介パワーがアップ!

これだと思った
次の限定麺フェスタはまだか?
ってか毎日これでいくかも
もろコラーゲンのスープで口の周りが豚骨食ったみたいにべとべとしてくる
うーむ
ラーメンは面白い
明日はこのスープの改良版でやってみよう
はやく明日になあれ

この記事見てしまった方は
ぜひともお試し下さい

旨い!です




Posted by コトブキ at 00:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。